Latest Tweets:

cute-overload:

I bought my nephew a mustache pacifier 2 weeks ago, he finally likes it! There was also a Mexican independence festival in town today so my sister bought him a sombrero! Baby Mateo is a cutie! !http://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

I bought my nephew a mustache pacifier 2 weeks ago, he finally likes it! There was also a Mexican independence festival in town today so my sister bought him a sombrero! Baby Mateo is a cutie! !
http://cute-overload.tumblr.com

yuramaro:

once again…
Ito Shinsui
Washing the Hair ( aka Tresses )
link

yuramaro:

once again…

Ito Shinsui

Washing the Hair ( aka Tresses )

link

(via motomocomo)

(Source: witchcrafts, via pug-f3ction)

cute-overload:

Husky puppies having a tug of warhttp://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

Husky puppies having a tug of war
http://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

Not sure who is happier in this picturehttp://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

Not sure who is happier in this picture
http://cute-overload.tumblr.com

(Source: naughty-butt-nice, via otsune)

*54

" タイやミャンマーで主流の南方仏教の僧侶は比丘(びく)と呼ばれていますが、その元々の意味は「食を乞う者」という意味です。そのものズバリ、乞食という意味なんです。
 彼らは修行として托鉢をします。毎朝歩いて家々の軒先に立ち、食事をもらいます。ところが彼らは「ありがとう」とか絶対に言ってはいけないとされています。当然のようにもらって、無言で立ち去るだけなんです。日本人が現地で出家するとついつい頭を下げたりお礼を言いたくなりますが、この習慣は止めるよう指導されます。
 これ、日本人の感覚では、おそらく理解不能でしょう。

 理由は、お礼をしてしまうと、与えた側の徳が減ってしまうからなんです。

 なぜお布施をするかというと、する側は徳を積みたいから、するんです。徳とはなにか? 死後の世界の輪廻転生先をよくするためのものです。天国に生まれ変わりたいし、悪くても人間界がいいし、最悪でも地獄には絶対に落ちたくない。多くの徳を積めば詰むほど上の世界に転生する可能性が高まります。
 ところがお礼をされてしまうと、その分の徳が減ってしまう。良い来世に行ける可能性が減ってしまう。これは布施をする側からすると、損失でしかありません。

 布施の効果は出家した僧侶に行うのがもっとも効果があるとされていて、続いて寺の伽藍や設備、仏教修行を行う僧侶以外の者(女性、一般人の男女)、ただの貧しい人(ホームレス)……などという順序になります。そう、布施の効果って、相手によって変わるんですよ(笑)。これを知った時は、僧侶が一番上というのはなんというか都合いいなぁと感じてしまいました。

 彼らはお人好しだから布施をしてるわけではなく、ちゃんと死後の世界のための徳という対価を得るために行っています。ちゃんと打算の上で行ってる。そういう構造が出来上がっているんですよ。
 したがって、寝太郎さんがいくらタダ飯タダ宿目的で寺に泊まったとしても、そのことを「布施する側」が文句をいうことはありません。大事なのは布施をして徳を積むことであり、その布施した内容(ご飯、宿泊施設)を彼がどう使うかは、関係ないからです。"

貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅 (via deli-hell-me)

(via darkfantasy)

"

会話上手は、なるべく「あなた」を主語にしようとする。

会話下手は、主語が終止「わたし」のまま。

"

404 Blog Not Found:「申し訳ない」 - 書評に代えて - 会話は「最初のひと言」が9割 (via atm09td)

(via deli-hell-me)